運動会

地区の運動会です。今年は気合いを入れて、競技のおおとりである年齢別リレーの30歳代に自主的にエントリーしました。思い起こせば20数年前、この学区に私より速く走る子供はいませんでした。あの時よ再び!とがんばったわけです。しかし、100mはかれこれ10年以上走ったことがありません。入院後体重が激減したため、以前よりはスプリンター体型になったとはいえ、足の筋肉の衰えは確実です。準備運動を入念にし、肉離れとアキレス腱を切らないことだけを祈ってレースに臨んだのでありました。
結果は、堂々の優勝。1・2位争いをしていた相手チームが、早々にこけてしまい、我がチームはダントツの1位。いらぬプレッシャーもなく、ただこけないようにがんばって走りました。しかし、最後まで自分のフォームでしっかりと走ることができ、満足いくレース内容でした。


そして、最後はお楽しみ抽選会。最後の最後に「特別賞」が当たってしまいました。内容は近所の焼鳥屋の3000円お食事券。早速家族でくりだし、うまいビールを飲んで、7時30分には寝てしまいました。