運動会

娘の小学校の運動会と勤務校の文化祭が毎年重なるため、残念ながら娘の運動会は見に行けません。ちなみに長女(小3)の学年のダンスはボウケンジャーのOPだそうです。なんか学校に一人、特撮マニアの先生がいるそうで、毎年その年の戦隊ものの「レッド」のコスプレをして生徒達のダンスの中に加わります。2年前はデカレッド、去年はマジレッドのコスプレでした。子供や保護者にうけてます。次女は2年前は本当にデカレッドが来たと思ってました。
ぶっちゃけ、うらやましいような、何というか、小学校ならできるわな。中学校で、私が同じことやれ!といわれてもできませんよ。小学校ならやるかも。「闇のヤイバ」のコスプレをして乱入してやろうか。
しかし娘達よ、6:00に目覚まし(ハム太郎)をセットするのはやめてくれ・・・。