T田くん

卒業生なんですが、私が3年間担任したT田君というのがおります。
彼は私のことが大好きです。なので、「恐るべきさぬきうどん」も熟読しており、要所要所は暗記しています。先日、たまたま連絡することがあり映画「UDON」の話になりました。
私「あの映画は、麺通団の話を元にしている部分もあるんで。」
T「なら、先生とかS原さんとかも出るんですか。」
私「直接は出ないけど、性格として似たようなキャラクターは出てるよ。」
T「なら『仕事たのまれるんやったら忙しいけど、遊び行くんだったら暇です』T内の給料が今ひとつ伸び悩んでいる理由がこんな所にあったりする。みたいなセリフもあるんですか?」
私「普通、そんなセリフ、すらすら出てこんぞ。」