プール

今年は、あまり泳ぎに行ってません。プールに1回行っただけです。なので、夏休みの最後にと、豊成の温水プール*1に行きました。
設備もいいし、プールは流れるタイプはないですが、幼児用・児童用・大人用と様々な深さがあり、私も泳ぐことができるので満足です。しかも、公立なので安い。今までよく行っていた黒井山のプールは水深が膝までものしかなく、私にとっては泳ぐこともできないし、風呂に入りに行くようなものでした。
さらに4時頃になると、ガラガラになり、プールは竹内家貸し切り状態でした。去年までは、水にはいるのさえ怖かった三女、顔を水につけることができなかった次女、泳げなかった長女・・・。しっかり成長して、しっかり水遊びができました。私もしっかり泳いだのでくたくたです。


さて、今日はもう一つイベントがあります。借りてきたプロジェクターでホームシアターをするのです。白い壁に2畳ほどの大きさに投影できます。映画館のような大画面でケロロ軍曹を見ました。あー、プロジェクターほしいなー。