アニメイトにて

 時間とただ券があったので、天満屋でやってる「親子で学ぶ夏休み自然科学教室 おもしろ動物地球館」に行きました。くれぐれも確認しておきますが、ただ券があったからです。内容は、アミーゴと大してかわらんじゃないかです。ならぶのに30分、見学は10分てとこでしょうか。
 せっかく市街地に出てきたので、ケロロ軍曹グッズでも買ってやろうと近くの「アニメイト」に行きました。まあ、客層と店員は相変わらずですね。二女が指人形、三女がケロボールを選びました。長女がアフロ軍曹のプラモがほしいというのですが、これはちょっと高いので今度ということにしました(ちなみにケロボールの方が高かった)。

さてここからが本文です。
 支払いをするためにレジに行きました。何かあそこは、最初から客が並ぶように設定されていますよね。その並ぶ位置で支払いを待っていました。
 私の前には、2人の客が支払いをしていました。その2人を見た目でデブと根暗と命名します。
 デブのほうは、なにやら注文のトラブルがあったらしく店員と話し込んでいます。
デブ「・・・確かに、あるはずです。ネットで確認してください・・。」
おっと、店員がのノートパソコンを取り出してなにやら始めたぞ。
さて根暗の方は、
店員「・・キャンペーン中なので、この中からお好きな物をお選び下さい。」
何か、キャラクターの入ったポスターかカードがもらえるらしい。種類が10種類ほどあって、その中から選ぶようです。根暗は、顔とそのデザインが印刷してある用紙の距離を10センチくらいにして、穴があくほど見ています。
デブ「私は、確かにこちらを注文しました!」
店員困ってます。どうやら、デスノートのポスターのようです。
根暗、まだ選んでます。
私もだんだんイライラしてきました。
他の店員が、奥からデスノートのポスターを持ってきました。
店員「お客様、こちらでございますか?」
どうやら、そのようです。デブは満足気味です。
根暗、まだ選んでます。
デブが支払いを済ませました。
ああ、やっと次か・・・・。
店員「ただいま、キャンペーン中でお好きな物をお選び下さい。」
私「ああん!(怒)」
根暗はまだ選んでます。デブが選び出しました。
いったいわしら親子はケロボールと指人形買うのに何分待たんとおえんのんなー!

さすがに、私の怒りがオーラとなって現れたのがわかったのか、別の店員が来て、3つ目のレジを開けてくれました。

私の支払いが済んでも、根暗とデブはまだ選んでました。