買い物

 時間があったので、ふらっとアプライドによる。そこで何かおもしろそうな物があったので購入する。衝動買いじゃないよ。15分ぐらい考えたから。
 何かというと「MP3を再生するスピーカー」。USBフラッシュメモリをさせば再生するというもの。このセットを車に装着させる計画を思いつたのであります。なぜかというと、娘たちのお気に入りの曲が入ったCDを毎回作って、車の中で聞くのだけれど、CD1枚に2〜3曲ずつしか焼いておらず、なんだかとても無駄なような気がしていたからです。10曲ぐらいたまってから焼けばいいのだけれど、それではその曲が旬でなくなってしまうのです。USBフラッシュメモリならば、コピーや追加も簡単にできるので、お気に入りの曲ができたらどんどん追加していけばいいだけですもんね。(ていうか、我が家が時代に追いついたって感じ?)
 テストで再生してみたけれど、音質も悪くない感じ。後は、どうやって車に装着させるかであります。