学校行事に「教育相談」というのがあります。
教師と生徒が1対1で、いろいろな話をするというものです。人間関係の悩みから、困ったこと等、いろいろなことを話します。話のネタとして、事前にアンケートもとります。学校は楽しいですか?とか、親しい友達はいますか?等です。そして、最後に困ったこと、悩んでいることで先生に聞いてもらいたいことがあったら書いてください。と自由に書く欄を設けてます。以下のコメントは、その欄に書いてあった、教育的指導が必要なものです。


F君のコメント
「仕上げにクリアーをスプレーしたんですが、何回やってものっぺりしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。」

I君のコメント
「MGギャンの発売に納得がいきません。僕はMGハンマハンマの方が先だと思います。」(彼にはよく話をしておきました)


Oさんのコメント
「この間、釣りをしていると上流から、カードが流れてきました。何気なく拾って帰って調べると、ものすごいレアカードだということがわかりました。ラッキーです。」(ちなみにそのカードは「エクゾディアの左腕」だそうです。)