ハム太郎最終回
 どうやら終わるようです。ハム太郎には、かれこれ5年くらいお世話になりました。
 娘がお風呂に入りたくないとぐずった時は、「ハム太郎といっしょに入ろう!」と言えば、機嫌が直ってお風呂に入ることができました。水族館や博物館に行こうと娘が言い出したのも、ハム太郎の番組の中で、水族館や博物館が出てきたからです。初めてハム太郎の映画を見に行った時は、同時上映のゴジラが怖くて、ぎゃーぎゃー泣いて映画どころではありませんでした。毎年新番組が始まり、それに伴って新しいおもちゃが発売になって、買う買わないのすったもんだも、5年間続いた番組ですからあまりなく助かりました。
 ま、我が3人娘もハム太郎から卒業ということで・・・・・。
 で、次女が「お父さん、ハム太郎の人形たくさん作ったけど、意味ないねえ・・・。」
そうです、キャストで作って着色していないハム太郎の素体が、まだたくさんあるのです。