長かった盆休みも最後と言うことで、2学期から使う仕事用のバックを探しに行きました。

  1. ナイロン生地じゃだめ
  2. まじめなビジネス用じゃなくて、ちょっと遊び心があるものがほしい
  3. B5の書類が折らずに入る
  4. アウトドアメーカブランドに珍しくこだわる

 というわけで、香川に帰省した時に、ベースキャンプに立ち寄り「ジャックウルフスキン」のブリーフケースを見ました。カッコイイのですがでかすぎ。
 モンベルもカタログでは良さそうなものがあったけど、実物を手に取ることができなかったのでパス(好日山荘になかった)。
 岡山駅前のお店をうろうろしたけど、どうもイマイチ。
 捜索場所を、表町付近に変更。NTTクレドにノースフェイスの専門店があったのでのぞいてみる。
 赤買っちゃいましたよ。赤。


 表面がPVCターポリンというやつで、エレキングの皮膚みたい。何々・・「耐 水素 材」。水素に耐性があってどうするねん。ああ、「耐水 素材」ね。
 前述の4箇条とは多少違うような気もするけど、第2・3・4条があてはまるからいいじゃん。イヤ本当は「青」がよかったんだけど。なんか、ものすごい品薄だそうです。