ウルトラマンマックス。なかなかイイですなあ。難解なストーリー展開で「大丈夫か幼児達?」と思ってしまう最近の特撮ものですが、これは、昔のウルトラマンの路線ですね。しかも、詳しくは知らないのですが、昔のウルトラマンの続き(?)のようなんですが・・・。「M78星雲」とか今回登場したエレキングは「30数年目に現れた・・・」とかのコメントがありました。ということは、すっけっとに他のウルトラマンなんかもそのうち来るのでしょうか。これは燃えますね。私の幼児体験からすると、予告編にゾフィーとかセブンとかが出たりすると、そりょあ興奮してました。珍しく三姉妹も最後まで飽きずに見ていました。
 OPのシルエットの映像も懐かしい。