ネタバレあり(笑)。
 Zガンダムグラフィティ見てきました。
 私は80点をつけましょう。見所はたくさんありました。特に新作カットは美しいです。逆にテレビシリーズ流用カットは見るに耐えません。
 ギャプランが一番かっこよかったです。アッシマーもかっこよかったですが、「プラモほしー」とまではいきませんでした。他のMSはもうちょっと活躍して欲しかったです。マラサイもいまいち、百式なんかはほとんど新作カットがなく、きちゃないままでした。
 それと、アウドムラの中でカイとハヤトがヒソヒソ話をするのがなぜか一番印象に残りました。確かテレビシリーズになかったシーンと思うのですが・・・。(何をしゃべったかは見てのお楽しみ。このシーンで、ファーストとZがつながったように私は思えます。)

 しかし、「知らない人が見たら、さっぱりわからないんだろうなあ」的展開で、マーク?も知らない間に白くなっているし、カラバだ、エウーゴだっていってもわかんないよなー。

その他の感想

  • エマやファよりもレコアさんがいいなーと思ったのは、やはりこの年のせいでしょうか。
  • ハヤトの声優が変わってますが、銀河鉄道999エターナルストーリーのハーロックほどギャップはないので別にいいです。
  • エンディングの後に、恋人達の予告があります。特にたいしたことはありません。
  • やはり、劇場限定プラモは売り切れでした。
  • リックディアス、製作意欲がわきません。MG赤ディアスは当分放置決定です。
  • けど、退屈でもなく時間もあっという間に過ぎてしまい、十分楽しめました。特に、シャアとアムロの再開は、それなりに感動しました。
  • 同時上映、ドキュメントガリアン・チョロQレイズナー
  • パンフ買ってませんが、まだ、波瀾万丈が次こそ主役だーってやってんでしょうか?