例のティターンズのマーク。いつぞや話題になったO君は
「あ、先生、ティターンズのマークですね。」
と聞きもしないのに、気がついてくれました。
 私とモデル対決をよくするH君、
「おいH。このマークを見て気がつかんか?」
「はあ?」
「もうお前とは、師弟の関係を切る。」
「はあ?」
 その他の、その手の奴らは、みんな気がついたのですが、H君だけわからずじまいです。終いには、そんなもの知らなくても、オレが一番プラモがうまいんだ!と開き直っていましたが。


 修学旅行初日。いやーすごいです。「ガタリンピック有明海の干潟でひたすら泥だらけになって遊ぶんですが。個人的には、釣りキチ三平の「ムツゴロウ」の舞台になったところだけに、感慨もひとしおなんです。泥の中はとても気持ちのよいものでした。