映画館に行かない理由

id:s-takeeさんとこで、プリキュアの話をちょろっとしていると、「映画館に行かない理由」というのがありました。
 我が家は、お金です。子供3人と大人1人のパターンが多いので、3400円必要になります。高すぎ。
 そこで、正月にハム太郎の映画を見に行きたいという長女に、
「映画館って、お金がかかるんよ。もし、はる香がDVDが出るまで我慢したら、ゲオで11回も借りることができるんよ。100円の日に旧作なら34回借りられるんよ(←子供相手にリアルな話)。どうする?」
「DVD借りたら、お父さんがコ●ーして、見放題よ!」
「はる香行かなーい!」
と丸め込んでいます。
 そういう私は、Zガンダム戦国自衛隊、スターウオーズ、宇宙大戦争、をとりあえず見に行く予定にしています。