冷静に考える

 あのセリフのこと(しつこい)。まー大人げないか。若い人には、好評のようで(種デスの公式掲示板で)。同じような例は、今回が初めてじゃないし。例えばダンバインでもビアレスで、ジェットストリームアタックをぱくったトリプラーがあったし(「踏んづけてったぁ!?」のセリフ付き)、同じことをSDガンダムフォースでやっても全然腹立たないだろうし。
 要は、どの作品で使われるってことか?
 ダンバイン好きだから、トリプラーOKだし、ガンダムフォース自体パロディだから気になんないし。
 種デスのあのセリフは、オレンジ色のグフの名をかたったMSが、好きなランバラルのセリフを、監督と西川某のノリだけでやっちゃったという・・・・・・要は、種デスが嫌いだから、腹が立つのね。
 椎葉戯文堂さんの様に、パロディと思えばいいのか。