ヤンキーと勝負

 まあ、うちの学校にも茶髪の元気のいい生徒がいるんですが、その生徒が
「先生、オレなあ、ガンダムの勝負なら絶対負けんけえ。」
と言うのです。
「今まで、そういうやつの相手をしてきたけど、わしに勝ったやつはおらん。」
と私。
「いや、絶対勝つ。何でもええから、問題出して。」
とその生徒。
「ほんじゃー、ジャブローホワイトベースを守るために、ウッディ大尉が乗ったホバークラフトの名前は?」
「・・・・・・」
「ほんじゃ簡単に、シャアがドズルから左遷されて、キシリアに拾われた時に配属になった部隊は?」
「・・・・・・先生、そんなんじゃなくて、モビルスーツなら何でも知っとるで!」
「なら、アナハイム・エレクトロニクス社が開発し、本来ならエゥーゴに引き渡されるはずだったのに、政治的駆け引きでティターンズに引き渡されたMSは?」
「・・・・・・」

これで、対ヤンキー2勝目です。この前の1勝は、女の子とのハム太郎対決であげた1勝です。