右腕が痛い

 いやね、何のしすぎで・・・・いやほんと何のしすぎなんですわ。「メンコ」。水曜日、はる香の小学校で「昔の遊び」という総合学習の参観日があるんですが、家の人に昔の遊びの先生をやって欲しいという連絡がきました。なかなか、なり手がなくて学校側も困っていたようで、常日頃、父親も参観日に行くべきだ&学校に協力しなければいけない(協力しろよ)と思っている私としては、これは参加しなくてはならないと思い立候補したのです(たんに暇だという理由が最大)。で、担当になったのが「メンコの先生」。いわゆる「メンコの達人」として登場しなくてはならないのです。で、その達人が、1つもひっくり返すことができなかったら恥ずかしいので、今日我が家で必死で練習していたわけです。これがなかなか難しいなあ。
 というわけで、歯を磨くのも苦しい状態です。大丈夫か当日。
 とりあえず、デカレンジャーとかブレイドとかのメンコを作ったので、人気を独り占めしよう。(あ、響鬼のメンコ作るの忘れた)