エイリアンVSプレデター(ちょっとネタバレ)

 おお!久しぶりの劇場貸し切り状態。ダーティーペア同時上映バツ&テリー以来かな。(上映直前に1名入ってきて、残念)
 まず、VS物(マジンガーZデビルマンとか)が好きな私としては、ちょっと楽しみでした。結果予想は、人類が勝って両者は共倒れパターンになりそうなことは、容易に想像できますが、果たしてどちらが強いのか!に興味は集中されると思います。
 まず、両者とも機械的に戦うのみで、お互いの気持ちというのが全く表現されておらず、戦いにのめり込めません(その点カンフーハッスルは全く逆でした)。逆に人間がしゃしゃり出て、私の「どちらが強いの?」に水をさします。
 さらには、ヒロインとプレデターの仲良しシーン。ともに戦うしか道はないとはいえ、仲間を殺したプレデターと仲良ししすぎ。結果的に「プレデターいいやっちゃなー」に見えてくる。最後には、この二人の間に愛が・・・・(さすがにこれはなかった)なんて思えてくるしまつ。
 まだの人、レンタル開始を待ちましょう。