朝から何をやっとんじゃ

 神のお告げか、夢で見たのか、原因は自分でもよくわからないのですが、朝から突然小学校の時、マイブームだった切手コレクションの整理をやっております。理由はただ1つ。全て現金に換えることです。額面総合計見た目で10万はあるかな?
 そんなに価値のある物はないのですが、シリーズ物などはコンプしている物も多く、それなりの値になるのではないかとワクワク。しかし、古銭商などでは、まとめて額面の60%で買い取りなどで、たたかれてしまいそうなのでヤフオクに出品するぞー。
 で、シリーズごとに整理しているのですが、気が狂うー。小学校の時は自分でちゃんと整理しておいたのですが、中学校になってからのコレクションが全く整理されていない状態。郵便局で買ったままで、袋から出していないのもがたくさん(おかげで状態は非常によいです)。

 で、思ったこと。遊戯王のカード集めるよりも(今はムシキング?)切手集めた方がいいぞー。物価は確かに違うけど、利用価値として額面以下にはならないモンね。というわけで、ヤフオクの落札価格も額面割れなければ良しという方向で。売れなかった切手は、かみさんがヤフオクの取引に使う切手として、買い取ってもらう予定。