福袋そんなにほしいか?

 うちのかみさん、福袋大好き。どうもこの傾向は、人格形成の過程で養われるようで、かみさん一族は福袋大好き。私一族は福袋・・・何が入っとんかわからんもん、よう買うわ(妹談。ちなみに私も同感)派。昨年までは、香川で年を越していたので、イズミゆめタウンに毎年元旦に福袋買いにつき合わされていました。しかし、今年は岡山で年を越したため、近辺に手頃な店がない。しかし、かみさん福袋熱が冷めないらしく、イオン倉敷へ福袋を買いに行こうと言い出すしまつ。まあ、せっかくの楽しみなのでとつき合うことにして、酒津在住の先輩にイオン倉敷近辺の情報収集させてもらいました。結局、とんでもない状況になっているらしいと言うことがわかり、断念しました。明日、高島屋とか天満屋の福袋を買いに行きたいと行っております・・・かみさん。