黒立ち上げ

 MGドム。着々と進行中です。塗装は黒立ち上げのMAX塗りにしようと思っております。しかし、ベースの黒がいつも大量いるため、難儀しています。
 今日ふとホームセンターに寄ってみると(自称自宅療養中)、スプレーが1缶120円で売っているではありませんか。しかもラッカー。これは黒立ち上げのベースにちょうどいいぞ。めちゃ安いし!と言うことで、つや消し黒3缶買って帰りました。
 早速、健康3号をフル活用して、ベース塗りの開始です。いつものブラシと圧力が違うので、慎重に作業をすすめます。で、乾燥です。
 数分後・・・なんじゃこりゃー!!。塗装の表面がシワシワです。乾燥時間があまりにも早いために起きる現象です。泣く泣く1000番のペーパーで磨きなおし・・・。けど、この表面の感じもなかなかいいなあー。

 安物気をつけるべし。