いつもの楽しみ

 火曜の6時からのテレビせとうちは、好きな時間帯です。娘達にもこのおもしろさをわかってもらおうと、「お父さんといっしょにテレビ見る人ー!」と声をかけたところ、「見ない。」の一言。なんと、自分の部屋で勉強をしているじゃあーりませんか。さすがにブリーチは見ないだろうと思い、焼きたてじゃパンが始まった時、声をかけても「見ない。」の一言。私は見ませんがミルモが始まっても、長女と次女は自分の部屋で勉強をしてます。結局、三女といっしょに見ました。そんなに勉強しなくていいから、いっしょにテレビを見ようよー。
 しかし、ブリーチの千葉茂はよかった。完全に主人公を食ってるし。この良さがわかったら一人前だ。娘達よ。