まるでマンガやね

 夕食にピザを作ると言うことで、暇な私が生地を作ることになりました。レシピを見ながら材料を計測し、生地をこねていきました。次に、卵を加える・・・何で卵を入れるんだ?まあ、書いてあるんだからそうしよう。次にバターを入れる・・・え?バター。まあ書いてあるんだからそうしよう。よくこねた後、38度で発酵させる。第1段階終了で一安心。次の行程を確認しようと、レシピ本をよく見るとそのページのタイトルが「バターロールパンの作り方」。おい!ちょっと目を離した隙にぺージが変わっとるやないか。ワシも早よ気付よ!外出中のかみさんに連絡して、ピザ生地を買って帰るように頼みました。結局バターロールパンの生地は、そのままバターロールパンになったわけですが、ちょっと固かったものの娘達には大好評で、あっという間に全部食べきってしまいましたとさ。