闘病日記

 何人か、お見舞いに来てくれました。職場の先生と西大寺の友人。ほとんど喋る機会がないので、こういう時にたくさん会話ができてストレス解消になります。

 相変わらず、食欲のない私。病院食のまずさが食欲減退の原因の一つなんですが、なんと、体重が7Kg減りました。ここ10年間で、最低体重です。もう少しで、ベスト体重になります。なんとか、退院後もこの体重をキープしたいもんです。で、腹は減るけど食欲はないと言うことで、ゼリー(キムタクがCMしてるやつ)を食べるようにしました。こんなのなら、いくらでも食べられるんだけどなあ。



「せっかく減った体重です。
これ以上増やさずに優良な細胞だけを残します。
私の身体の健康の存続のために、私の身体を汚さぬためにです。
そのコントロールには先導は少ないほうがよろしいかと。」
「貴公、知っておるか?石原某を」
「石原某?大阪の教員ですな」
「ああ。ダイエット成功者でな、別人のようになった男だ。はたして、今現在どのようになっているのか。」