お昼のうどんレポート

 予想としては、小麦粉の固まりで、箸でつまむとプチプチ切れる。と言うのを予想してました。結論から言いましょう。うまかったです。コシもほどよくあり、おいしく頂きました。ただ、あまりにもいつもの健康時のスピードで食ったもんで、対応できない内蔵にがびっくりして、からだじゅうに激痛が走りました。10分ほど収まらず、ベットの上をのたうち回っていました。今度は、ゆっくり食べるようにします。
 しばらくたって、当病院の職員の妹が来て、
妹「うどんおいしかった?」
私「これが、期待をうらぎるうまさよ。思わず、勢いよく食べて、体中に激痛が走ったよ。」
妹「あのうどん、確か吉備○とうとこから、仕入れとるらしいよ・・・。」
私「吉備・・・・、どっかで聞いた・・・」
私「あ、学校の給食のうどんだ!」
学校の給食ではブーブー言っている私。入院が感覚を狂わしたのか、10日ぶりの好きな物の登場に、味覚が狂ったのか、腹が減っているときは何を食ってもうまいのか?