運動会と雨

 不謹慎ですが、今回は台風様々でした。次女の運動会が本日あったわけですが、本来なら、私はサッカー部の大会のためそちらに行かねばならないはずでした。が、台風のおかげで、早々にサッカー大会は中止。その後、台風の加速とウィリアムスのスライダーのような曲がり方で、岡山はほとんど影響なし。運動会は無事開催。私も、運動会に見に行くことができて万々歳というわけでした。
 ここまでならめでたしめでたしなんですが、昼からはサッカー大会のためのグランド整備をしなくてはなりません。せっせとラインを引いていると、突然の大雨、大風。グランドは湖のようになってしまいました。久々に、雨でずぶ濡れになってしまいました。