ラスト牡蠣

19日ぶりの書き込みでございます。
ブラックです。
いつぞやの新聞にも出てましたが、中学校教員過労死レベルを超えてます。
超久しぶりに8時台に帰ってこれたので、書き込みしてます。
いつも牡蠣をくれる同僚が、今年最後という牡蠣をくれました。
さすがに最後というだけあって、でかいです。

2年間、不登校の生徒がいます。先日、奇跡的に会うことができたので、
「学校に来いよ〜」
みたいな話をしました。
「学校に何しに来る?」
という話をしているうちに
「私とプラモデルを作るか!」
という話になりました。その生徒は超珍しく
「いいよ」
と答えてくれました。
「何作る?飛行機?戦車?車?ガンダム?・・・・ガンダム作るか!」
ガンダムは昔、無料ゲームでしたことある。」
「僕が使ったのは、戦車の上にロボットが乗ってた」
ヒルドルブか!」
「・・・・・・・」
「1つ目だった?」
「うん」
ザクタンクか!」
「うーん、先生ザクタンクは持ってないなあ・・・。何でもいいか!」
「いいよ」
「よし、わかった、今度学校に来た時、一緒にガンプラ作ろう!」



ということで、家にあった1/144ケンプファーを用意して学校で待ってるよ〜