片岡模型店

本日、久しぶりに片岡模型店に行きました。
すると、店舗の部分はリフォーム中でした。
正確な情報はわかりませんが、とうとう閉店なのでしょうか。

思い起こせば、小学校4年でサーキットの狼ランボルギーニ・ミウラを買ったのはこの店です。
小6にシャア専用ザクもこの店。
もしこの時、店にシャア専用ザクがなかったら、私は全く違う人生を歩んでいたと思います。
朝、ギャンが4月発売と書いてあったので、4月1日の開店時にならんだのもこの店。
しばらくして、この店のおばあちゃんと私のじいちゃんが商売上の知り合いということがわかって、
ガンプラの新製品はすべてここのおばあちゃんが私用に取ってくれるようになりました。
おかげで、私はガンプラの新製品を誰よりも早く、入手することができました。

時代の流れでしょうね。
本当に閉店でしょうか。