テーマは「ネコ」

 さて、3連休の後半2日は部活です。なぜ、クリスマスイブとクリスマスに部活をしなくちゃいけないのか?教員も部員も迷惑な話です。理由は明日、大きな大会があるからです。毎年書きますが、お盆にも書きましたがもう一度書きます。卓球の好きな人は、盆だろうが正月だろうがGWだろうがスターウォーズ初日であろうが好きな時にやっていいけど、顧問は普通の人がほとんどであり、家庭もあればプライベートもあり休日もほしいのです。というわけで、明日ジップアリーナで試合です。試合終了後、スターウォーズ展でも見に行きます。

 すんません。長々と愚痴を書いてしまいました。来年の展示会のメインテーマは「ネコ」。というわけで、あるキャラクターを久々に粘土をこねて作っとります。ボディーは手抜きをしようと素体を購入したのですが、ちょっとスタイル良すぎですね。足を切断して、短足にしよう。