備中国へ

 私以外の家族全員が忙しく、私だけ暇なのでちょっと遠出してみました。
たまたま、備中国に興味関心が集中していたのでそっち方向に出動です。
まず、職場のお偉いさんが倉敷の病院に入院しているのでお見舞いに。
次にプラモの聖地(あくまで私の聖地は片岡模型店ですが)、真備町の「エラヤ」へ。
いっぱい物がありすぎて、やっぱ私にはダメだ・・・。(何も買わず)
次は本命の「やかげ郷土美術館」で展示中の「おかホビ2016」の見学へ。


BIG-1ガムの展示に懐かしさいっぱい。
なんか、新しいうどん屋を見つけたので潜入。


なか浦系の太目もっちり麺と甘めのダシ。なか浦系のうどん、結構好きなのよね。
最後はメディオによったんだけど、結局何も買わずでした。