新年度スタートだ

 さて、初日です。新しい先生たちが本校にやってきました!よい出会いになりますように。
長ーい職員会議後の昼食の段取り(学年主任の大切な新年度最初の大仕事)も滞りなく終了。
 カレンダーの都合上、本校では初日に歓迎会を開催しました。
 若手の新人もバイタリティーがあり面白そうです。
 さて、2次会は久々のアニソン同好会です。結果的におっさん一人(私)に、20代前半の若手女性教員3名、30代女性教員1名での開催になりました。
 20代前半となると、シャーマンキングとかカードキャプターさくらとか、マクロスFとか、お邪魔女どれみとかサクラ大戦とかになるのか〜。なんとか若手についていこうと、おじさんも「おそ松さん」とか歌いましたよ。ガオガイガーを歌った時、「あー、これ知ってる〜。懐かしい〜」と言ってくれたのが嬉しかったりしたのでした。