2015総括

買い物   新しいスマホ ほとんど使ってないエアロバイク かみさんが勝手に買った卓球台

小説    夏に平清盛ってやつを読んだだけ。天地明察は途中でストップ。 

映画    スターウオーズ フォースの覚醒とガルパンしか見ていない

アニメ   アルペジオと艦コレとJoJoぐらいしか見ていない

マンガ   ベルセルク 犬夜叉 最終兵器彼女 バイオレンスジャックBSマンガ夜話を見た影響)

模型    12作品 F-16自画自賛かな   

成功    C4th導入(職場のグループウエア)   

旅行    夏休みに家族で行った湯郷温泉

がんばった 仕事

マイブーム 横溝正史 BSマンガ夜話 

テレビ   テレビじゃないけど「岡田斗司夫ゼミ」

家庭    ばあちゃん天国へ 

子育て   長女 大学合格 次女 高校入学

ブルー   ほぼ毎日15時間労働 休みが欲しい

イベント  学年の行事の企画

病気    相変わらず。薬が1種類増える。

身体    老眼進む 親知らずを抜く
 
やべー   車検が切れてた

マジかよ! 静岡ホビーショーと宿泊研修の日が重なる

けっこう使える amazonのプライムビデオ  
   
 新年度から学年主任を拝命いたしました。同じ教職とはいえ責任ある立場というか、背中にのしかかってくる物の違いといいましょうか、今までノホホーンと過ごしていたツケが回った来たのでしょうか、初めてする仕事がほとんどで、大変忙しい1年でした。7時出勤退社は9時なら早いほうか?1日休めた休日は何日あっただろうか?と言っても、日々いい経験いい勉強になっております。
 家庭の方はといいますと、仕事がこんな状態なので何もできません。長女が推薦で早々に大学を決めてしまい(ああ、来年は大金が必要だ)、次女は高校に入学、強豪吹奏楽部に入ったもんだから、これまた休みも無く練習の日々。三女はマイペース。
 模型の方は、忙しい忙しいといいながら12作品完成。老眼が進み、めがねと格闘しながら製作。
 来年も忙しそう。毎年書くんだけれど、来年は運動をして衰えた筋力やら血糖値やら血圧やらをどうにかしなければ・・・。