夏休み総括

 1学期が平均15時間勤務に、休日1ケタのブラック状態だったので、夏休み中は残業なし、休日はちゃんと休むを目標にがんばりました(笑)。夏季特休というのが6日間とることができます。土日以外に6日間休んでいいのですが、今年初めて、この6日間を消化できませんでした。なんでこんなに忙しんだろう。

 模型について。1学期が作品ゼロだったので、この夏休みに挽回せねばということで、目標5作品完成を目指しました。

サボイアはもうちょっとですが、まあ、ノルマ達成ですか。もう一つ、絶対無理だと思っていたチップLEDのはんだ付けができました。

 BSマンガ夜話Youtubeで見まくりました。そのせいか、マンガをけっこう読みました。
ベルセルク
犬夜叉
最終兵器彼女
バイオレンスジャック
つげ義春
ちなみに読書もしようと、図書室から10冊ほど本を借りましたが、1冊しか読んでません。

 旅行らしい物はしていません。家族の予定が全く合いません。ワンフェス行きたかったなあ。

 仕事は「校内研修計画」と「修学旅行計画」と「防災教育計画」たいしたことは無いのですが、ほぼ、私自身初めての取り組みなので、むちゃくちゃ時間がかかりました。よい経験でした。校舎の耐震化工事で職員室も大変なことになっていますが、何とか仕事もすることが出来ました。

 7月末の検診で、尿酸値が久しぶりに高値になったので、とりあえずビールを健康志向のものに変えました。たまに飲む普通のビールのうまいこと。

 さあ、明日から2学期。ビッグな行事がたくさん控えてるぞ!少しは余裕ができて、プライベートが充実してくれるかなあ。