LINE

やっぱり便利よね。LINE。しかし、新しいスマホにしてから開通できていませんでした。
というのも我が家はかみさん以外SIMフリースマホでお安く仕上げています。
長女・次女・三女・私で月の通信料金は3600円です。もちろんスマホ本体の料金は別ですが。
安い分、様々な制約はありますが、長女いわく「全く困っていない」そうです。
しかし、私の困ったことがおきました。私のSIMカードはSMS対応で無いのでLINEの登録が出来ないのです。
以前は、ショートメールを自動取得できるアメリカの怪しいサイトから番号をもらい、登録しましたが、今は出来ないようです。
ま、LINEの無い生活も別にいいのですが、お手軽な連絡はやっぱLINEが便利です。
さて、困った。
で、作戦。
絶対LINEを使わないような人から、番号を借りて登録する。
私の母ちゃんです。
ガラケー持ちで、絶対LINEはしません。
ということで母ちゃんの番号でSMSをクリアー。
無事LINEを開通させることができました。
ということで、また登録してね。