長女全国大会

 長女の所属する吹奏楽部の全国大会に行ってきました。野球で言えば甲子園に匹敵する大会です。しかし、残念ながら入手できたチケットは2枚。長女の勇姿はかみさんと次女に見てきてもらうことにしました。
 というわけで、私と三女は名古屋観光。科学博物館、名古屋城と定番を観光しておりましたが、三女があるものを見つけてしまいました。
猫カフェ
三女のみ行かせるわけにはいかないので、私もついて行くことに。
まあ、なんと言うか、私にとっては理解できない世界でした。

手羽先とか味噌カツとかをたらふく食べて、

ユニモール
サカエチカ
女子大小路
テレビ塔
銀の柱
等々 山本正之作詞のあの歌の有名どころを訪ねつつ無事帰宅です。