夏休み総括

今年は8月に入って、雨続きでプラモ部屋も比較的涼しく、作業もはかどりました。
一言で言うと、「プラモと部活と大山登山とビールの夏」でした。
プラモはこの4作品。




ギャンバルカン以外は100%完成とは至っていませんが、おおむね完成です。
部活動では、7月に県大会、8月末に市の大会とがんばりました。

お盆のど真ん中に協会の試合があって、もうちょっと主催者の偉い人、日程を考えてよ!
といいたくなりましたが、がんばりました。成績はトホホですが。

大山登山は、この歳で登頂できるかどうか不安でしたが、何とか登頂できました。

ビールはたらふく飲みました。おかげでおなかのまわりがふくよかになりました。やばい体重70kgが見えてきた!

そのほかには、長女の中国大会出場に全国大会決定、笠岡諸島の理科巡検が思い出かな。
子供たちの成長で、家族そろってのお出かけやイベントがゼロだったのは仕方ないかな。
しかし、今年はそれほど「あー夏休みが終わってしまうー!!」とは思いません。むしろ、早く学校が始まらないかなあと思っている、不思議な自分がいます。何でだろう。家にいても暇だからかなあ?