長い一日

早起きして、新幹線「こだま」に乗り、山口県周南市へ。
長女が所属している吹奏楽部の中国大会コンクールへ。
午前中に演奏終了。
乗車待ちで、近くの動物園を散策。
この歳で動物園かよ、と思いつつ、ふと見ると向かいの美術館で「ウルトラセブン展」が開催中。
先に調べとけよ!しかし時間が無いので断念。
13時ごろのこだまで岡山に戻る。
勤務校の学区の祭があるので、補導に出動。
3箇所で祭をしているので、3箇所をパトロール
そろそろ、長女が山口から帰ってきているので、高校まで迎えに行く。

コンクールの結果は、なななんと!
金賞で全国大会出場が決定!
10月に名古屋で全国大会があります。
行かねば。
しかし、長女は我が家族をいろんなところへ連れて行ってくれます。