夏の家族サービス

ちょっと愚痴らせて。本日、卓球の大きな大会がありました。
本日。
本日ですよ。ニュースでは帰省ラッシュがピークといっております。
分散化されたとはいえ、日本はお盆です。
多くの人々や家族は休みを取ったり、帰省したりしますよねえ。
で、本日、卓球の大きな大会がありました。


こんな日に!試合すんなあ!

以前、卓球大好きな教員が言ってました。
「卓球人には、盆も正月もないんです。」
世の中には、卓球人じゃなくても卓球の仕事をしなくちゃいけない人はたくさんいるのです。
卓球人だけで大会をするのなら、文句は言いませんが、卓球人じゃない人も付き合わないといけないのですよ!
もうちょっと考えてほしいなあ。
ちなみに次の大会は12月25日です。

あ、さて、本題に戻ります。
この大会のせいで、家族のスケジュールがこれまた合わなくなったのですが、なんとか、共通の休みを見つけました。
次女と三女に何がしたいと聞いたところ、
「登山がしたい!」
というのです。
というわけで、明日から大山登山に行ってきます。
何が心配かというと、私の脚力と体力です。
人生で3回登頂しています。
無事下山できることを願っております。