恐竜展

昼から三女と私しかいないというスケジュールです。
長女や二女は夏休みといえばいろんなところに連れていってやったのですが、三女はあまり連れて行ってやれません。
理由は長女の部活動や二女のスポ少の予定がバンバン入り、どこにも行けないからです。
と言うわけで、デジタルミュージアムで開催されている恐竜展へ。
内容は、以前林原の収蔵庫で見た収蔵品の展示とでっかい恐竜の化石のレプリカ標本。
なぜ、草食は4本足で肉食は2本足なの?
などといった、マニアックな質問を父ちゃんにするな。
しかし、うちの娘はちゃんとキャプションを読んでるぞ。

父ちゃんはと言うと、林原の研究員の方が解説に来られていたので、
化石の色の違いとか、砂岩だ泥岩だとちょっと専門的な質問をしたりして、ちょっとうれしげだったりする。