製作物と脳内回路の一考察

私はプラモを作っているとき、その作品のテーマソングを口ずさむ、もしくは脳内でエンドレスでぐるぐる回っていることが多いです。
今はアンドロメダを作っているので、「真っ赤なスカーフ」が頭の中をぐるぐる回っています。
前回はメサイアだったので、シェリルノームノンストップメドレーでした。
バルディオスは「ブルー ブル フィクサー」でした。
私だけかと思っていたら、先日ケロロ軍曹のプラモを買った娘達、
子供部屋でプラモを作りながら
「ケロケロケロ、いざ進めー」
と歌っているじゃありませんか。
これは、何かあるぞ?!
スケールモデラーの人たちはどうなのでしょう?
というわけで「真っ赤なスカーフ」を口ずさみながら作ったアンドロメダの艦橋。