アンドロメダ4

やっとこさ2mmのパイプを入手。
タミヤの3mmのパイプにもジャストフィット!
これでアンドロメダの砲身が作れる。

さて、まだ手こずっているのが、合わせ目処理。
古いキットなのでたいへんです。
そこで、時間短縮のためアルテコを買いにプラモ屋へ。
なんと、アルテコは発売中止になっているらしい。
ということでタミヤの光硬化パテを初めて購入。
早速使ってみたところ、食いつきがすごく悪い。
削っていると、パカッと剥がれてしまいます。
Webで調べてみると、光量不足が原因とのこと。
さてどうなるやら。

追記
太陽光で硬化させたら、あっという間に硬化しちゃいました。
食いつきも良いようです。
すばらしいぞ太陽。
これからプラモは昼間に作れっていうことか?