エヴァ破

いやー、見応えのある映画でした。
以前よりは、何となくやっていることがわかる内容になっているようです。
しかし、感心したのが教室内での様子。
たとえば、後ろの黒板に授業の時間割や準備物が書かれてあるところ。
何と4時間目だったかに選択授業があるんです。
で、その準備物に「各自でがんばる」と書かれています。
いや、実際の教室もその通りですよ。
また、掲示物にエプロンの洗濯の当番表があります。この学校は弁当なのでエプロンはいらないはずなんですが、エプロンの当番表があるんです。もちろんうちの学校にもあります。
これはたぶん、関係者に教育関係者がいるか、よっぽど念入りな調査を行ったか・・・。
というわけで、教室1つをとってもものすごいこだわりで作られています。
本編もたぶん同程度のこだわりで作られているのでしょう。
いやー、見応えのある映画でした。