トランスフォーマー リベンジ

とにかく家でウジウジしていてもしょうがないので映画を見に行きました。
いやー、手放しの絶賛。
ものすごくおもしろかったです。T4がかすんで見えます。
まずはこれでもか!と連続するかっこいい映像!本物にしか見えないCG。
かっこいいアメリカ軍の軍事兵器。あのエリア88でしか知らなかった、B-1も登場し感無量。
アニメでよく見られた、オートボット同士のどつき漫才もあるし、日本語吹き替え版えを
見たので、オプティマス(コンボイ)の声優が玄田哲章氏であるのもかなりよかった。
いやー、時間がたつのがもったいないもっと見ていたいと感じる数少ない映画です。

不満と言えば(ネタばれ注意)、一度はやられたオプティマスを復活させるために
主人公達はがんばるのですが、オプティマスが復活したら今までのフラストレーションを
一気に吹っ飛ばすかっこいいシーンがあるに違いない!と期待していました。
しかし、実際はフルアーマーオプティマスかオプティマフルバーニアンみたいなのが、
バキューン、ドカーンだったので、ちょとがっかりです。