クリスマス

さて、我が娘達は、どうやらまだサンタクロースは存在すると思っているらしいです。
さて、サンタのプレゼントとは別に、クリスマスはおもちゃを買うことにします。
長女は「ピアノの楽譜」。
さすがに最年長。おもちゃは卒業ですかな。
三女はリカちゃんのミスタードーナツのお店のセット。
まあ、年相応といった感じでしょうか。
さて、いつもオチに使われる次女ですが、何が欲しいのか聞いてもモジモジして何も答えません。何でもいいから恥ずかしがらずに言ってごらんというと、
ケロロのプラモ」
と、ぼそぼそっと言いました。
ということで、ヤマダ電機ケロロのプラモを買いに行きました。
まず、「ケロロ小隊セット+秘密基地」。
これは、どうもお気に召さないよう。
次は、「ケロロロボセット+ケロン軍開発工場」
これもどうも、違うらしい。
しかし、次のセットも見つけた時、次女の目が輝きました。
「ゴッドケロン」
おまえがいるのは、これかよ!
ある意味、そこには私が夢見ていた風景が展開しています。
男の子が生まれ、その息子とおもちゃ屋に行き、プラモコーナーの前で親父がうんちくを語る・・・。
息子が生まれなかった時点であきらめていたのですが、何かいいぞこの展開。
さて、話をヤマダ電機に戻すと、娘がゴッドケロンを手に取ろうとしたとき、横にある箱に目がいきました。その箱は、「武者ケロロ小隊セット」。
「こっちの方がいい!」
ということで、そっちにしました。ちなみにダークケロロもいるそうなので、買いました。
子供とプラモ屋に行って、いっしょにプラモを選ぶ。
父ちゃんにもいいクリスマスプレゼントをもらいました。