電子ピアノ

いつぞや電気店でデジタルピアノって結構安いんだ。これなら買えるなあ。
と思ってしまったのが運の尽きです。
安いデジタルピアノは所詮安いやつで、それなりの物を買おうとしたら20万円以上かかるというのこに気がつきました。しかし、娘のデジタルピアノが欲しいという心に火をつけたようです。
さて、娘が習いに行っているピアノ教室からデジタルピアノの展示会の案内が来ました。
参考までにと行くことに。
高いやつは、モニターがついていたり、USB経由でDLしたファイルを演奏できたり・・・。
ん?ちょっと待てよ。録音ファイルの形式がわかるのなら、無理にピアノに再生機能がなくても、ミニコンポで出力できるしPCでも可だし・・・。
と考えて、それらの機能がないデジタルピアノを見ると10万をきったものもちらほら・・・。
私の両親も私が小学校低学年の時、高い金を払ってアップライトピアノを買ってくれました(私は買ってくれと言った覚えはない)。
ここは、奮発してやるか!
ということで、「DIGITAL PIANO CN21」の購入を決定しました。
展示品だったので70000円で購入しました。
珍しく、衝動買いに限りなく近かったのですが、後で価格comで調べたら9万ぐらいしたので、まあ、いい買いモンをしたと言うことで。