1000円の日

今日は修学旅行の代休です。
24時間働いたのにもらえる代休は4時間です。
廊下で2時間ほど寝ただけなのにもらえる代休は4時間です。
修学旅行でも制度的には17時10分から朝の8時20分までは、仕事をしなくていいそうです。
残りの4時間は、年休をとれだそうです。
制度的にやっぱりおかしい。

さて、こんなことを言ってもしょうがないので映画を見に行きました。上映スケジュールの都合上下の2本となりました。


ネクス
dooy君の言っている通り、スタンドですね。
前半はおお!期待できるぞ!的な展開でしたが・・・。
しかし、時間を気にせずに見ることができました。


ミスト
映画を見た後にブルーになった作品

  1. セブン
  2. 火垂るの墓

そしてはれて、この「ミスト」が殿堂入りです。
この物語の決着をどう付けるのかと思っていたら、もっとも嫌な決着の付け方でした。
とても重たいテーマが、横たわっているのはわかりますが、映画を見たあとに、ああ面白かった、と思える作品が私はやっぱり好きです。