ケロロ対ケロロ天空大決戦

二女が見たいといっていたのと,今日は男性1000円なので行ってきました。
ゴジラ対メカゴジラのように「対」がつくのに弱い私。
さて,内容は純粋にとてもおもしろかったです。男の子向けのアクション中心なんですが,二女も喜んでおりました。特にガンダムの発進シーンは「すげー」と乗り出して見ておりました。私としてはもうちょっと作り込んで欲しかったなあですが。エンディングの演出もとてもいいです。おかげで笑顔で終わることができました。久々に子供だましなんだけど,うまくだましてくれた作品でした。
しかし,私の趣味や趣向を一番理解してくれるのはやっぱり二女です。顔も一番似ているような。ちなみに長女と三女は「いかない」でいした。

先日書いた,ケロロの声優の渡辺久美子さんですが,今回のダークケロロの声もあててらっしゃるようで・・・,なんとなくカテジナとの共通点がちらっと見えました。